18日午前新潟市に用があり、帰路聖籠町のスポアイランド聖籠でチョット運用.
今回は新しく作ったホイップアンテナを初使用.
ルーフにペッタンのマグネット基台に安定した形で取り付けられる長めのWHIP
を2日ほど前から作っていました.
エレメントのベース部は6mWhipCR-6の残骸にエレメント継ぎ接ぎで195cm.
文字通りのカット・アンド・トライでLは4回切り詰めて、結果 塩ビパイプも
最終的には切り詰めてピッタリのサイズにして、まあまあの安定感。。。
目立たないようにナンチャッテステルス仕様、黒ラッカー吹付ました.
10MHz用のコイルも作成しましたが、今回移動では時間切れで未使用.
車のボディーカラーは黒で、黒線を使い、黒く塗ったベースコイル部分のお陰で
2mのエレメントでもあまり目立ちません.
駐車場で運用していても周りの車からは気付かれないようです。
移動地DATA
新潟県北蒲原郡聖籠町 スポアイランド聖籠 N37°58.617' E139°16.783' 11m
JCG#08004 PK08-178 PM97PX
今回は新しく作ったホイップアンテナを初使用.
ルーフにペッタンのマグネット基台に安定した形で取り付けられる長めのWHIP
を2日ほど前から作っていました.
エレメントのベース部は6mWhipCR-6の残骸にエレメント継ぎ接ぎで195cm.
文字通りのカット・アンド・トライでLは4回切り詰めて、結果 塩ビパイプも
最終的には切り詰めてピッタリのサイズにして、まあまあの安定感。。。
目立たないようにナンチャッテステルス仕様、黒ラッカー吹付ました.
10MHz用のコイルも作成しましたが、今回移動では時間切れで未使用.
車のボディーカラーは黒で、黒線を使い、黒く塗ったベースコイル部分のお陰で
2mのエレメントでもあまり目立ちません.
駐車場で運用していても周りの車からは気付かれないようです。
移動地DATA
新潟県北蒲原郡聖籠町 スポアイランド聖籠 N37°58.617' E139°16.783' 11m
JCG#08004 PK08-178 PM97PX
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます